airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ボヤ

体調が優れず部屋で寝ていると、1階で何か騒いでいる(自分の部屋は2階)。
「海の方見て」(海:浜名湖の事) と言っている様だ

オォー、火が出ている。

どう見ても、誰か監視している様子はないし、大体意図があって火をつける場所ではない。
「あれは、ちょっとヤバイよ」と1階に行くと、既に消防に通報中。(上の写真はその後撮ってます)

火の動きから、まだしばらくは一番近くの建物まで火が行きそうもありません。
状況的にそれ程焦らない方が良さそう。
しばらくすると近所の人も出てきて、消防車も到着。

こんな時こそ!!とデジカメで動画撮影にチャレンジしてみました。でもまともに撮れてなかったので載せません。

火は消防車が到着して10分もしないうち鎮火しました。
最終的にはこれ位まで火が回ってます。

枯れ草が燃えただけで済んだようです。
よかった、よかった。

鎮火後も消防の人とか警察が現場検証してます。
家にも通報者ということで話を聞きに来てました。
その時、最初の写真をプリントアウトして渡した所、それまで燃えた範囲全体に拡がっていた現場検証の人たちが、写真見ながら写真の火のある場所に集まって話し始めました。
少しは役に立ったのかな?

原因は分からないし、安易な事言えないけど、高校生とかタバコでも吸ってたかな?

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索