airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRXメンテナンスブック購入

先日SRXメンテナンスブックについて触れました。

購入は現物見てから決めるつもりで、近所の本屋で探してみても見つからず。
縁が無かった事にしようとしていたところ、ちょっと大き目の本屋で現物を見つけてしまいました。
手にとって見ると立ち読みされた形跡が無い。 (なんとなく そんな感じがしただけだけど・・・)
2冊あったが、どちらも立ち読みされた形跡が無い。 (いや そんな感じがしただけだけど・・・)

これは『俺が買ってやらねばならない!!』 か。

しかし、内容を見てみると「ベーシック メンテナンス」は見なくても出来る内容。
「ハイレベル メンテナンス」はほとんど手を出すつもりの無い部分。
ブレーキのオーバーホールは今後やるかもしれないが、もっと一般的で安い手順書が他にたくさんあります。
こんな高い本わざわざ買う必要はありません。

でも昨日SRXを車検に出しに行ってショップで展示されているバイクを見たのですが、SRX以上に魅力を感じる車両はありません。 (あくまで個人の感性)
多少でもSRXから買い替えを考える車両もなし。 (あくまで個人の感想)
まだしばらくはSRX以外に乗る事はなさそうです。
そうなると、景気付けに (何の??) 買ってもいいでしょう。。


左が購入したSRXメンテナンスブック。
右上が当時もらって大事に持っている1型のカタログ。
右中が2型のカタログ。
下が4型のカタログ。(3型のカタログだけ持ってないんだよな。)

こうやって並べてみたら、購入して良かったという気になってきた。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索