airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

通勤途中 その8

通勤経路に信号機が1つ増えた。



ここは自分の通っている方向はそこそこ交通量があったが、交差する道路は道も狭くほとんど車が通る事は無かった。
しかし、ここから少し離れた道路が広くなり、その道路に出るまでの道はまだあまりいい道が無いため、ここ1年程で抜け道として使う車で急激に増えた。
それまでは自分の進行方向(写真の方向)から直進する車がほぼ10割だったのに、最近では進行方向から右折 と 左から右 へ抜ける車が3~4割位まで増えきた。

で、信号が増えると邪魔者が増えたような気はするのだが、この場所については増えて欲しかった。
写真を見ると分かるように、道路は左に緩く曲がっていて、左に高い垣根があるので左から出てくる車がほとんど見えず、かなり車速を落として交差点に入っていたからだ。

実際、自転車の高校生と車のニアミスが結構あったみたいだから、行政の対処も早かったのかな。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索