airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRXオイル交換

今日はSRXのオイル交換。
前回の交換から16週、約3300kmで交換です。

本当は先週やりたかったんですが、天気悪かったり体調悪かったりで今週に。
1時間もかからないんだからチャッチャッとやってしまえばいいだけなのに、なんとなく太陽出てないとやる気にならないんですよ。
今朝もあまりいい天気ではなかったのですが、午後から一気に天気が回復してきたのでやる気が出てきました。

準備して、暖気走行して、オイル交換して、片づけして45分ほど。
今回はオイルフィルターを交換する回でしたが、買い忘れてたので次回にしましょう。

ついでに、増し締めして各部のチェック。
タイヤがだいぶ減ってますね。リアタイヤは年内持ちそうもありません。
そろそろヘルメットを買い換えようかと考えてましたが、タイヤ交換が先になりそうです。

ひと段落着いたところでビールを一杯。 これで今回も確認走行出来なくなってしまった。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索