airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

コサギ

子供の頃は年に1・2回、見ない年もあった位なのに ここ数年毎年のようにサギが現れるようになっています。
田植えの後から、まだ稲が伸びきらない8月位までの午前中に見ることが出来ます。
他の餌場がなくなったのか、自分家の周りが綺麗になったのか分からないが(前者だと思うけど)、朝起きてあの綺麗な姿を見ると気分がいいです。

今年はあまり現れなかったのですが、1週間ほど前から見かけるようになりました。
コサギ(多分)です。真っ白で美しいです。

窓を開けたらその音に反応して飛び立ってしまったので、こんな写真になってしまいました。

今朝、窓の外を見ると見かけない鳥がいました。

アオサギって奴でしょうか?こんな色合いの鳥はこの辺では見かけません、しかも前出のコサギより2周り位でかいです。
この後すぐ飛び立って行ったのですが、その姿は更にでかく見えます。
最初寝ぼけていたので「なんであんな所にゴルフバックがあるんだろ??」と訳の分からないこと考えましたけど。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索