airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ザ・コブラツイスターズ

ネタが無い時につなぎとして使っていた「最近買ったCD」ネタ、もう最近でなくなってしまったけど久しぶりに。
uduki.jpg
ザ・コブラツイスターズ「ウヅキ」

3月ごろ有線で“サクラサク”がかかっていた。デビュー当時(1999年)のコブラツイスターズの名曲だ。
最初「懐かしい曲をリクエストするやつもいるんだな」と思って聞いていたが、明らかにアレンジが違う。
その後も続けざまに数回かかったので、気になって調べてみたらセルフカバーで発売することが分かった。

このバンドの曲は歌詞に横文字が入っていない。日本語に魂込めて唄い切るので結構気に入って聞いていた。
しかし、メジャーでアルバム3枚とベスト1枚出した後インディーズへ。(ある意味王道??)
この“サクラサク”でメジャー復帰となるわけだ。確かにこの曲なら当たり障りないし時期的にもうってつけだが、折角のメジャー復帰のだから魂の入ったアツイ曲で復帰して欲しかったな。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索