airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

カテゴリー内エントリ一覧

2015/08/02  toto的中
2014/09/22  toto的中
2014/06/27  グループリーグが終わって
2014/06/13  ワールドカップ開幕
2014/05/20  toto的中
2014/05/13  toto的中
2013/10/25  toto的中

toto的中

例によってtotoGOAL3の2等です。
少額とはいえ、ここ約1年ほど当たりがなかったので
ちょっと嬉しいです。
これを機に、高額とが連続とか当たらないものだろうか。。

昨年と今年分だけ。
第 691回 2014.05.03 6等 570円 (totoBIG)
第 694回 2014.05.17 2等 990円×2 (totoGOAL3)
第 722回 2014.09.20 3等 230円×2 (toto)
第 784回 2015.08.01 2等 4540円 (totoGOAL3)


toto的中

久しぶりに純粋な toto が当たりました。
しかも2口!
すごいぞ俺!!

と思ったら、3等 230円が2口。
やっぱ固い予想だと当たっても安いよね。

第 9回 2001.05.03 2等 61114円 (toto)
第 14回 2001.06.23 2等 2875円 (toto)
第 14回 2001.06.23 3等 700円 (toto)
第 105回 2003.11.08 3等 4080円 (toto)
第 205回 2006.04.05 1等 1023円 (minitoto)
第 280回 2007.05.26 2等 1050円 (totoGOAL3)
第 357回 2008.09.07 2等 13912円 (toto)
第 372回 2008.12.06 2等 3390円 (totoGOAL3)
第 384回 2009.04.25 2等 1220円 (totoGOAL3)
第 427回 2009.10.30 2等 410円 (totoGOAL3)
第 474回 2010.10.02 2等 620円 (totoGOAL3)
第 475回 2010.10.13 5等 1770円 (totoBIG)
第 482回 2010.11.20 3等 380円 (toto)
第 483回 2010.11.23 2等 1520円 (totoGOAL3)
第 486回 2010.12.25 2等 1470円 (totoGOAL3)
第 530回 2011.09.24 2等 4860円 (totoGOAL3)
第 544回 2011.11.19 2等 1040円 (totoGOAL3)
第 552回 2012.03.17 1等 27588円 (totoGOAL3)
第 599回 2012.10.27 3等 4080円 (miniBIG)
第 654回 2013.09.30 2等 1570円 (totoGOAL3)
第 657回 2013.10.21 2等 1020円 (totoGOAL3)
第 691回 2014.05.03 6等 570円 (totoBIG)
第 694回 2014.05.17 2等 990円×2 (totoGOAL3)
第 722回 2014.09.20 3等 230円×2 (toto)

グループリーグが終わって

日本残念でした。
3試合とも良いところもあったし、
負けた2試合も一応流れで点取れてたし、
完膚なきまでにやられたってわけではありませんでしたが、
全体的には力負け。ジリ貧ってとこでしたね。

悪い時間帯でも個々で打開する術や知恵を持っている訳ではなく
チームとして対抗するしかない日本は、その日の噛み合わせ次第
ってとこが大きいので、この程度なら想定の範囲内、仕方ないです。
大体において、予選を勝ち上がって国の代表としているチームです。
そう簡単には思った通りには行かないですよね。


あとは自分が思ったことを少しだけ

1戦目のコートジボアール
番気になったプレーは、詳しい時間は忘れましたが、
後半の早い時間帯で相手のクリアボールを香川が
センターライン前でカットして、
ペナルティエリア手前までぽっかり空いた空間を
フリーのままドリブルで持っていった時です。

結局、近い位置に居た本田(だったと思う)に
横パスしようとして通りませんでした。
あれは、相手が詰めて来ないことが分かった時点で
シュートを打たなければいけないシュチエーションでした。
相手DFに詰められるまでボール持っているなんて
(と言うより自ら近づいて行くなんて)もっての他です。
あの時点で、その日の香川に見切りをつけるべきでした。

結果論になってしまうかもしれませんが、
ドログバが投入された時点で、香川を下げて
青山あたりを退場覚悟のマンマーカーとして
入れるのが良かったのではないでしょうか。
1点リードで後半に入った時点で、早い時間帯に
ドログバが入ってくることは想定できていたはずなのに、
ちょっと対応があいまいなままでした。


2戦目のギリシャはしっかり見てません。
先に結果を知っちゃったので。。。

ただ、吉田を上げてパワープレーするくらいなら
それ用の選手を23人に入れておく方がよかったですね。
控えとしては、ゴール前で実りの少ない横のドリブルをする
選手より、無骨で不器用だけど1つのことに集中させたら
完遂しそうな豊田とか、ボールが自分の近くに来たら、
とりあえずシュートしちゃう川又とか。
川又なんてドイツ大会予選の頃の大黒と
同じ匂いがしてたんだけどな。これも結果論です。


3戦目のコロンビア
縦パスの意識が高いのは良かったのですが、
長短どちらも中央寄りに向かうパス一辺倒。
特に前半は、サイドチェンジどころか、
外に開く短い縦パスも皆無。
外の短い壁パス使えば、展開も広がるし
スピードの変化も出るのにな~ と思いながら観てました。

なんか今回に限ったことではないのですが、
監督の指示やその日の戦術に忠実に従い過ぎて、
単調になって、プレーの幅を狭めているように感じますね。


ワールドカップ開幕

ワールドカップ始まりました。
前回前々回と一次リーグの展望を自分なりに好き勝手書いてて、
読み返すとそこそこ面白いので今回も書いてみます。

これまでだと、こんな展開になってくれたらリーグ勝ち上がれるかも。
というのがあったのですが今回は思い浮かびません。
勝ち上がる画が見えないという意味ではなく
一般的に言われている、初戦勝てれば行ける、負ければダメ。
引き分けなら可能性は結構あるのでは!!
まさにその通りで『こんな条件でなら』というのが思い浮かばないです。

ってことで、要は初戦のコートジボアールですね。
希望は、前半0-0、後半2-0で日本の勝ちです。
前半は不格好でも汚くてもいいので0点に抑えられるか?
これが出来れば勝利が見えてくるのではないでしょうか。
それと、下手に前半リードして終わると、相手に変なスイッチが入る
可能性があるので0-0でイライラさせた状態で後半に入って欲しいです。

しかし、コートジボアール戦の直前にアフリカのザンビアという国と
試合を組めたのは良かったですね。
アフリカの身体能力を目の当たりにできた、のもそうですが、
今の段階でワールドカップに出る国は「調整」や
「怪我したくない」が先に立って本気度はイマイチでしょうし、
出ない国は「チーム作りの最中」でチームとしての
完成度は低いでしょうし。
その点ザンビアの本気度とチーム力は高かったですからね。
当初「調整」モードだった日本も、前半の終わりくらいから
「実戦」モードに切り替わって行ったように見えます。
本番直前に本気度が高い相手を相手にして
「実戦」モードに入れたと考えると、コートジボアール戦に勝てたら
ザンビアに感謝しないといけないのかもしれません。

あと、選手的には今野のCBは無しです。
技術・戦術じゃなくて、スゴ味とか威圧感の問題で。
見た目いい人過ぎる気がして。
アジアの大会なら『対日本』だけで相手に威圧感与えられてますから
いいのですけど、世界の大会でCB今野は無しです。
ただし長谷部が出れない場合、代わりにMFとしてなら
今野先発はありだと思います。
特に前出の『前半は0点に抑える』ことを目的にするならありでしょう。

選手的なことで、ついでにもう1点。
選手選考に戻ってしまいますが。
長谷部と高徳が万全じゃなく、長友も不安があり
(個人的な意見では)今野のCBは無しと考えると
控えは伊野波ではなく扇原だったのではないかな?
どちらも器用貧乏な感は否めないし
特出した特徴はないかもしれないけど
現状で薄くなっているポジションを考えるなら
扇原の方が無難に埋められるような気がするのだが。。。。
まぁ怪我の回復具合とか、実際にその時になってからでないと
分からないし、今更メンバー変更できないからしょうがないけど。。。


2戦目のギリシャは1戦目の結果、それぞれの立場次第の気がしますね。
一番嫌なのは日本1分け、ギリシャ1勝で2戦目になった時かな。
ギリシャが『2連敗しなきゃ大丈夫』とか余裕を持って来られたら
日本がどうにかできる相手じゃなくなりそうだし。
日本は明確に『勝つしかない』状況ではなく、慎重にかつ積極的にとか
半端な状況だと、何もかもが中途半端になってしまいかねないからね。
試合に臨むの方向性がはっきりした状態だといいな。

そうなってくると3戦目のコロンビアなんて、
もうどうなっているかは分からないですね。
グループ内で一人勝ちを期待できる国がいた方が
予想も立てやすいのですが
なんとなく、そこまで力の差があるようには思えないから
その時々のコンディション次第で状況が大きく変わってきそうですもんね。

toto的中

toto当たりました。
またtotoGOAL3の2等です。

嬉しいことは嬉しいんだけど、totoGOAL3の2等だと
あんまりプラスにならないんだよね。
今回は初の2口同時で、なんとか1回分の購入額を上回った。

第 9回 2001.05.03 2等 61114円 (toto)
第 14回 2001.06.23 2等 2875円 (toto)
第 14回 2001.06.23 3等 700円 (toto)
第 105回 2003.11.08 3等 4080円 (toto)
第 205回 2006.04.05 1等 1023円 (minitoto)
第 280回 2007.05.26 2等 1050円 (totoGOAL3)
第 357回 2008.09.07 2等 13912円 (toto)
第 372回 2008.12.06 2等 3390円 (totoGOAL3)
第 384回 2009.04.25 2等 1220円 (totoGOAL3)
第 427回 2009.10.30 2等 410円 (totoGOAL3)
第 474回 2010.10.02 2等 620円 (totoGOAL3)
第 475回 2010.10.13 5等 1770円 (totoBIG)
第 482回 2010.11.20 3等 380円 (toto)
第 483回 2010.11.23 2等 1520円 (totoGOAL3)
第 486回 2010.12.25 2等 1470円 (totoGOAL3)
第 530回 2011.09.24 2等 4860円 (totoGOAL3)
第 544回 2011.11.19 2等 1040円 (totoGOAL3)
第 552回 2012.03.17 1等 27588円 (totoGOAL3)
第 599回 2012.10.27 3等 4080円 (miniBIG)
第 654回 2013.09.30 2等 1570円 (totoGOAL3)
第 657回 2013.10.21 2等 1020円 (totoGOAL3)
第 691回 2014.05.03 6等 570円 (totoBIG)
第 694回 2014.05.17 2等 990円×2 (totoGOAL3)

toto的中

toto当たりました。

楽天銀行からの入金で気がつきました
毎回チェックしているはずなのに、
いつのが当たったのか分かりません。

当選履歴を見ると、totoBIG 6等 570円
6等?
6等なんてあったっけ?

どうやら去年からあったみたいです。
以前5等に当たったときも(こちら
同じようなこと書いてますね。

第 9回 2001.05.03 2等 61114円 (toto)
第 14回 2001.06.23 2等 2875円 (toto)
第 14回 2001.06.23 3等 700円 (toto)
第 105回 2003.11.08 3等 4080円 (toto)
第 205回 2006.04.05 1等 1023円 (minitoto)
第 280回 2007.05.26 2等 1050円 (totoGOAL3)
第 357回 2008.09.07 2等 13912円 (toto)
第 372回 2008.12.06 2等 3390円 (totoGOAL3)
第 384回 2009.04.25 2等 1220円 (totoGOAL3)
第 427回 2009.10.30 2等 410円 (totoGOAL3)
第 474回 2010.10.02 2等 620円 (totoGOAL3)
第 475回 2010.10.13 5等 1770円 (totoBIG)
第 482回 2010.11.20 3等 380円 (toto)
第 483回 2010.11.23 2等 1520円 (totoGOAL3)
第 486回 2010.12.25 2等 1470円 (totoGOAL3)
第 530回 2011.09.24 2等 4860円 (totoGOAL3)
第 544回 2011.11.19 2等 1040円 (totoGOAL3)
第 552回 2012.03.17 1等 27588円 (totoGOAL3)
第 599回 2012.10.27 3等 4080円 (miniBIG)
第 654回 2013.09.30 2等 1570円 (totoGOAL3)
第 657回 2013.10.21 2等 1020円 (totoGOAL3)
第 691回 2014.05.03 6等 570円 (totoBIG)

toto的中

toto当たりました。
でもGoal3の2等。1回の購入額にも届かない額です。

先週は、totoの結果見てなくて気が付いてませんでした。
試合結果の一覧を見たところでジュビロが負けているのを見て
他の結果やtotoとの照合なんてどうでもよくなってしまった。

一応前節の前までは「まだ何とかなるかも」と思っていましたが
前節の負けで、実質諦めざるを得ない状況になってしましました。

ここ数年はスタジアムにも行ってなくて
結果とテレビで放送あるときだけチラチラ見る程度だったので
今の状況に何の文句も言えません。


第 9回 2001.05.03 2等 61114円 (toto)
第 14回 2001.06.23 2等 2875円 (toto)
第 14回 2001.06.23 3等 700円 (toto)
第 105回 2003.11.08 3等 4080円 (toto)
第 205回 2006.04.05 1等 1023円 (minitoto)
第 280回 2007.05.26 2等 1050円 (totoGOAL3)
第 357回 2008.09.07 2等 13912円 (toto)
第 372回 2008.12.06 2等 3390円 (totoGOAL3)
第 384回 2009.04.25 2等 1220円 (totoGOAL3)
第 427回 2009.10.30 2等 410円 (totoGOAL3)
第 474回 2010.10.02 2等 620円 (totoGOAL3)
第 475回 2010.10.13 5等 1770円 (totoBIG)
第 482回 2010.11.20 3等 380円 (toto)
第 483回 2010.11.23 2等 1520円 (totoGOAL3)
第 486回 2010.12.25 2等 1470円 (totoGOAL3)
第 530回 2011.09.24 2等 4860円 (totoGOAL3)
第 544回 2011.11.19 2等 1040円 (totoGOAL3)
第 552回 2012.03.17 1等 27588円 (totoGOAL3)
第 599回 2012.10.27 3等 4080円 (miniBIG)
第 654回 2013.09.30 2等 1570円 (totoGOAL3)
第 657回 2013.10.21 2等 1020円 (totoGOAL3)
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索